Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

7ヶ月ぶりの古巣

先日の送別会の写真が人数分できたので、幹事のひちょりんにまとめて渡す
ことにした。これから会う機会が作れなくなるので、忙しいのを覚悟で時間
を少々割いてもらった。



受付から異動になった先輩の上原さん(仮名)が店頭に出ていたので、一度
挨拶しに行った。いきなり「まいど!」と言われて、正直驚いた。元気そう
だったので、ほっとしたが。



俺を見るなり、整備担当の柴山さん(仮名)がにこにこして「おう!Issue!
元気だったか?」と挨拶してきた。積もる話もあったが、人手不足で忙しそう
だったので、立ち話もほどほどに就職の報告をして別れた。



受付の女性社員にひちょりんを呼び出してもらうと、作業中の彼が二階から
降りてきた。彼に早速写真を渡し、少し話してから古巣を後にした。



自分自身、古巣に足を運ぶのは苦痛で仕方なかったが、問題社員は更迭され
たり転職したりして会社を去っているので、後は必要な人に会えばいいやと
割り切ることが出来た。



俺のことを覚えてくれた人にも本当に感謝しています。
この場を借りて「ありがとう」といいたいです。