Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ひょうたんから駒?

昨夜、お世話になっている自営業の知人が夕飯時にやってきた。
毎度のことなので、しゃーねぇなぁと思った。



たいていは、仕事の話になってしまうのだが、今回は俺の就職祝いをくれた。
封筒にお金を入れて渡してきた。一度断ったが、固辞してしまう前に知人のオーラに
圧倒され、結局もらうことにした。



寝る前に、姉がやおら自分のノーパソをあげると言い出した。
これから教師をやるのにパソコンがないという俺の有様を見かねてのことかと思いきや
蓋を開けてみれば親父が姉から買い叩き、姉に「パソコンあげるわ」と言えといったとの
こと。お袋はそんなことを一言も言ってなかったが、親父が白状してどうする。