Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

新しい処方せん

9時前に受付を済ませましたが時すでに遅しで、10数名が待合室で
首を長くして待っていました。



今回、初回に診てくれた先生は休みでしたが、少し話しやすそうな
先生に診てもらうことにしました。



かれこれ2時間半以上は待ったでしょうか。



ようやく、自分の名前が呼ばれると、診察室に向かいました。
自分の主訴をいろいろ話すと、先生は意外にもこういいました。



「あなたが前来られた時は元気そうだったのに、今は本当に
どうしちゃったんでしょう?」



適応障害のような状態になってしまった自分を見て、先生は
処方を以下のように変えてくれました。



朝昼晩にトレドミン25mgを1錠ずつ。



寝る前に以下の薬を1錠ずつ。
レンドルミン0.25mg
ロヒプノール2mg



今まで睡眠薬を一度に二つも飲まなかったので、思わず問い直して
しまいました。



昼過ぎに会計を済ませると薬が出来てなかったので、病院の地下食堂で
日替わり定食(天丼)を食べることにしました。



トレドミンを1錠飲むと、車で札幌まで出かけました。