Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

決意しました

先日、退職願を提出し、今年度限りの契約にしてほしいと上司に話し、
一応受理されました。



理由は自分の心身の問題です。
9月の上旬から、体が言うことをきかなくなってしまい、それと同時に
仕事もうまくいかなくなって行きました。



非常に悩みに悩みました。本当は来年も続けたいんです。
しかし、状態は「倒れるのが先か、辞めるのが先か」というもので、
授業をこなすのが精一杯なんです。



今、心が不安定な状態ですが、それがうつ状態という形で出てきて
います。念願の教職に復帰できたのに、非常に残念な結果となって
しまいました。



悔しい。悔しい…実に悔しいです。



仕事に自分を合わせすぎたのかなとつくづく反省しています。
今度は、自分を仕事に合わせられそうな選択肢を取りたいと
思います。



これからは、どの職に就くかはわかりませんが、パワハラなどの対象に
されないように気をつけたいものです。