Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

突然、母キタル

昨日の夕方、母がいきなりやってきました。
「あんたが2日も電話しないから、こっちに来たしょ!」



母は開口一番、そんな言葉を言ってきました。
毎日電話してたら、電話代もバカにならないから、この頃控えて
いただけなんですけど。



「こっちだって、いきなり来られたら驚くべさ!」とこっちも
少し動揺しました。



母と四方山話をしばらくしてから、車で10分ほどのところにある
ホルモン屋に行ってきました。



レバ刺しが凍っていたのが少々残念でしたが、ホルモンの味は
悪くありませんでした。



一つだけ悔しかったのが、キムチの味でした。ただしょっぱいだけで
唐辛子のうまみが出てこない上に、単なる漬物になってしまいました。
キムチに身欠きにしんと言うのは理解に苦しみます。



翌朝母はきれいに掃除をしてから、10時前に帰宅していきました。
甘えきれてなかった自分にとっては、一人暮らしは寂しいものです。
これから、再び一人暮らしになったらどうしようかと悩みます。