Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

時間は無情に進むだけ

ゴールデンウィークは割と天気のいい滑り出しになってよかったです。その間、いいことがあった分、嫌なこともあり、金も結構使いました。

このはてブロではなるべくポジティブなことを書いて行きたいので、土曜日のことからさかのぼっていくことにします。

新しい定食屋に行ってきました

自分の家から車で5分のところにラーメン屋がありましたが、そこの跡地に「おかん食堂」という定食屋がオープンしました。

かねてから行ってみようかと思いながらもなかなか行けずにいて、土曜日の自宅警備をいいことに、時間を作っていくことにしました(苦笑)

メニューを見るとすべて480円という良心的な値段設定で、カレーのトッピングは100円増し。さっそく「家庭風カレーライス定食」でトンカツのトッピングを頼んでみました。

f:id:uncleissue:20120428121805j:plain

メシはふつう盛りにしましたが、それでも多いくらいでした。味はピリっとして懐かしい風味でしたね。欲を言えばカレールゥがもう少しほしかったですよ。

アナハイムエレクトロニクス倉庫に潜入(違)

こちらスネーク、アナハイムエレクトロニクスのモビルスーツ接収品倉庫に潜入した。道理でオヤジが熱中するわけだ、オタコン!

…ってネタが違うだろ!というツッコミはナシでお願いします(笑)

昨日からサッポロファクトリーのアトリウムで、ガンダムフェスタ2012in札幌が開催されていて、俺も久々に札幌にまで足を延ばしてみることにしました。ファースト世代からAGE世代に至るまで、会場では熱狂的なファンで大盛況でした。

f:id:uncleissue:20120429123029j:plain

目玉はRX-78ガンダムとザク2の原寸大頭部、Zガンダムのコクピット試乗体験でした。当然、俺も童心に帰って、デジカメのシャッターを押し続けました。

コクピット試乗には、子供から大人まで列をなしてきたので、早めに並んでおいて正解でした。並んでから10分くらいで写真を撮れました。

宇宙コロニー(サイド3あたりかと思いますが)の1/30000模型や、コロニー内の戦闘を再現したジオラマも展示されていて、マニア心をくすぐる展示会でした。

心残りはグッズ販売がなかったことでした。アトリウムの一角という限られたスペースですから、致し方ないのかもしれませんが。

個人的にはZガンダムのコクピットに乗れたのが一番うれしかったですね。今度はファーストガンダムのコクピットに乗ってみたいと思います。