読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日からSS級プロに

超連想チャレンジのボーナス等もあり、SS級プロライセンステストまであと25万パワー程度というところでした。途中、S1リーグに降格になるも、1位になって30万程度のボーナスが入り、ようやくライテ挑戦となりました。

1戦目は決勝進出できたものの、2戦目は気負ってしまい3位と惨敗してしまいました。それ以降の2連戦はしっかりと決勝進出し、無事にライテに合格することができました。決勝に進めても、今一つ気合乗りが悪かったのは言うまでもありませんが…。

f:id:uncleissue:20130522162758j:plain

S級のライテでは、一度では受からず二度三度受けた気もしますが、今回一発合格となったのは相手に恵まれたか、自分の実力が付いてきたのかのどちらかですね。多分、前者でしょう。

f:id:uncleissue:20130522162807j:plain

この合格証明書を見るたび、ゲーム上の証明書とはいえ「やっぱり、合格っていいもんだ」とMOS試験以来の感覚がよみがえってきました。

f:id:uncleissue:20130522162951j:plain

改めて、SS級になった自分を見ると、心なしか誇らしげに見えます。でもでも!あと2億パワー貯めて、ブロンズプロのライセンステストを受けてみたいです。これで自分も念願の金属プロというわけで…。

今後の目標としては、視聴者参加型のクイズ番組に出演したいと思っています。俺は、GTO鬼塚英吉同様に五流地方私立大学出身なので、ノーマーク確実ですし、テレビに出演できるのであれば大穴を空けたい。過去にクイズ番組の予選には二度挑戦していますが、いずれも通った試しがありません。三度目の正直で出してくれればなぁ(おい