Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-02-22から1日間の記事一覧

KY式日本語で首相と知事を言ってみた

俺はKY式日本語は基本的に否定派である。わかりやすいKY語ならいいが、 きょうびのKY語はわかりにくい。わかるのはKYくらいである。 今の道知事と首相を4Mで言ってみた。 「無気力、無表情、無感動、無策」 東国原宮崎県知事の姿勢を少しは見習い…

ジョブカフェの年齢制限を40歳まで引き上げるべし!

ジョ部の年齢制限はわかる。非常に若い年齢のための就職対策も不可欠だから である。例えば三十路や四十路でハロワに行けば、たいてい冷たい目で見られる 上に見下されるから、少しでも行きやすいジョブカフェがあったほうがいい。 ハロワと違ってジョブカフ…

道路特定財源を使うなら使途を明らかにしろ!

ぶっちゃけて言うなら、役人が道路以外のことで税金を使うから今の ような事件になるのであって、結局当事者を追及する政治家は、 与党の圧力によってつぶされる。 道路整備のための金を他に使うというのは、小学生のガキ以下。 百歩譲ってマッサージチェア…

日本の成人が大人になりきれない理由。

元凶は政治家にある。シンキロウが教育勅語を読ませるだの言ってる 時点で民主主義から逆行している。 高校や大学に入るのが難しく、卒業がやさしいという状況はどうかと思う。 これだから、官僚になって好き放題できると勘違いする輩が増えるのでは ないだ…

日々是苦戦

先日、面接に行ってきました。多分、ダメかと思います。 来月の頭に連絡がない場合は不合格と思えってのは不誠実じゃん。