Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-12-22から1日間の記事一覧

ファイターズファンとして反省すべき点

自分は東京時代のファイターズはあまり知らない。 知っているのは、オレンジ色のユニフォーム時代と、縦じまのユニフォーム時代である。 過去の選手で知っているのは、広瀬哲朗や西崎幸広くらいなもので、田中幸雄(コユキ) は北海道に入ってから知った。 …

政府の削る箇所の凡ミス

社会保障費を2200億円削ったことで、社会福祉の現場では、違法行為が 起こるようになった。 施設によっては待遇のいいところもあるだろうが、大半は医療報酬引き下げに よって取り分が少なく、少ない給料で長時間の労働を余儀なくさせるという 場合も目立っ…

政府が何も出来ないのなら、労働政策の敗北だ!

自治体や企業が草の根レベルで、ホームレスやネットカフェ難民の雇用確保に あたっているニュースを聞いたりすると、対応が後手後手で状況把握や説明に しか至っていないのをみるともどかしくて仕方がない。 言うなれば、既得権益にしがみつきたがる役人や正…

舞い降りた冬将軍

今朝は約2週間ぶりに雪かきをしました。今日の雪は軽かったので、思いのほか 早く終わりましたが、ペットの麗を散歩させるのに苦労しました。 ボストンテリアは寒がりなので、冬に散歩させるとすぐに家に帰りたがります。 自分はこいつのわがままがひどかっ…