Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-01-29から1日間の記事一覧

うちのわんこを使ったポエム

先日、ボストンテリアの麗が気持ちよさそうに寝転がっているのを写真に 収めました。 あるブログを見て、ペットのプードルの写真を使って、詩を書いている人が いたのでいいなと思いました。すみません、自分も真似してみます。 ライオンやハイエナだって い…

とうとう的廬がキター!

この頃、真・三國無双5 Specialをやってます。 キャラクターは全部出しましたが、心残りは姜維がいなくなったことです。 天水の麒麟児は個人的に好きでした。孔明に素質を見出されてから、蜀の ために尽くす人材に育て上げられたという話は共感が持てました…

先の思いやられる教師…かも

転居を決意したことを事務長に話すと、転勤届と個人原簿の現住所は、実家では なく転居先を書いて下さいと言われました。 校長のお知り合いがやっているアパートがあるので、そこをキープしておきます と言ってくれたのでひとまずほっとしました。 速達で新…

母親の退院日

ハロワに立ち寄った足で、市民病院に行くことにしました。 お袋に、転居する決意を固めたことを話せと親父に言われていたからです。 病室に行ったら、なんとお袋はベッドに腰掛け、テレビを見ていました。 状態を聞いたら、昨日、ようやく腋に着けていたバル…

一難去ってまた一難

この頃、心の振幅が大きすぎて、不安に押しつぶされそうな気分になります。 理由は、転居に伴なう心理的負担です。 今日も、ハロワに行って来たけど、相変わらずの状況でした。 ようやく、履歴書を1枚仕上げて、明日明後日にはもう1枚仕上げて来月には 出…