Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

嗜癖ワールド、大爆発。

今日は、母親の車を借りてあちこち運転してきた。



ハローワークに行ったが、結局、自分ができそうな職が見つからなかった。
買い物で憂さをはらし、「お菓子CD第2弾」を大人買い。これでコレクションが
すべて揃う。TSUTAYAやGEOなどでは、ギターマガジン、月天心のスコア、
新こころの日曜日を購入。



夕方、職場のお姉ちゃんに出くわしたので少々バツが悪かった。
俺の見られたくない姿を見られるとは…不覚。



久々に、神島保健士(仮名)に相談を電話で申し込んだ。
予定があるので1時間しかとれないといわれたが、最高だった。



主治医の時は20分程度しか取れず、体調などを述べる問診がいつものことだった。
そこで1時間もとってもらえるってことは最高のことである。



彼女にはいろいろと話を聞いてもらった。



そこで見出せたものは、英語の道と臨床心理士等こころ関係の道である。
あと、「前よりも謙虚に自分を語ってますね」と言われたことがすごく嬉しかった。
ああ、受け止めてもらえて幸せだと感じた。



中村うさぎほどではないが、自分も実は買い物好きなのである。
…と言っても中村さんの場合、スケールのでかい買い物だから、
こっちが小さく見えるねぇ。ショボーン