Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

先輩との話で…。

昨日、某添乗員が旅行写真をもっていくのを忘れたので、先輩が届けに行くことに
なった。たまたま居合わせた自分も今後の仕事を覚えるのもかね同行した。
本当は添乗員が忘れた写真を届けにいく義理はないとは思うが…。
しかも、添乗員の方が待ち合わせ場所を間違える始末。
相当慌てていたみたいだ。車内の二人はあきれ返った。
みんな口に出さないだけで、疲れ果てているようだと先輩は会社への帰り道で言った。
確かに休みが少ない。事実、俺も疲れた。
月4日というのはちょいと少ないのではないかと思うほどです。
あと、自分の場合は労働単価が非常に安いです。ましてやボーナスなんてありません。
会社の雰囲気は今まで以上にピリピリしています。
イライラの連鎖を止めようと俺に全部ぶつけてこようとする。
仕事上の注意にかこつけた余計な小言、威張った態度…。
おまけに、客との板ばさみになるとやってられません。
とうとう、緊張型頭痛らしきものがやってきて、頭がズキズキと痛みました。