Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

投票権のある奴は投票所へ行って来い!

誰に入れたらいいかわからない。これは俺にも言えること。
だが、俺は悪あがきとして自民党には絶対入れなかった。



彼らはやりすぎたのだ。束の間の繁栄に酔いしれ、二極分化という未来を招いて
しまったからだ。その結果、金権政治や官僚主義がまかり通り、社会全体に歪みが
出来てしまった。



その結果が「弱者いじめを正当化できるパラドックス」なのだ。



日本の未来はすぐ変わらずとも、ひとりひとりの力が集まれば
変わっていくものだと俺は信じている。



「おめでたいバカ野郎だ」と笑いたくば笑え。
殺伐とした日本で生まれるのは、鑑賞に堪えない泥仕合ばかりだ。
これでは、後世の歴史家に笑われるだけだ。



もし、あなたが投票権を持っているのなら、自分が信じた候補者・政党に
一票を投じて欲しい。俺も税金を納めるようになってから、爪の垢程度は
選挙に行くことの大切さを感じ始めている。



中には、投票をしたくてもその権利を奪われている人もいるのだ。
彼らの思いも是非少しはわかってやってほしい。