Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

北海道のだめぽっちな点。

まず、橋本病患者等への助成打ち切り(10月末で終了)。



新しくなるって言っても、また政府得意の一本化作戦の二番煎じかよ?
あのさ、何でもかんでも一本化ってのはよくないんじゃないの?



例えば、精神疾患による障害だって度合いがあるのだから、一本化されれば
生活できなくなるという事態が出てきてもおかしくないわけです。



体動けない人が動ける人と同じ金を支払うってのは暴論じゃないでしょうか?
意地悪く言えば「障害者は生活するな」と言っているのと同じです。



こんな暴論がはびこっているから、まだまだ日本(特に北海道)はバリアフリーが
遅れているわけです。