Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

31年ぶりのリーグ制覇、おめでとう!

千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝をアウェーの福岡ドームで為し遂げた。



さすがにホークスはがっかりだったろう。今度こそ逆転優勝だと監督や選手が
意気込んでいただけに、落胆どころの心境じゃなかろう。



王さん、体力が続く限り、是非監督を続けて下さい。
バレンタイン監督も過去に広岡GMに解雇されているだけに、雪辱に燃えていただろう。



2位でクビっつーのは行き過ぎた観がある。結果が全ての商売だが、ファンが続投を
望むのなら、可能な限り何とかしてやるのが筋だろう。



今回はメッツを優勝させてからの日本での成果だけに喜びもひとしおに違いない。
無論、それ以上に嬉しいのは選手とファンだろう。