Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ブーケトスが女性なら、男性は…?

いよいよブーケトスです。
…と言っても、ブーケの千本引きなんですけどね。



結婚相手が見つかるというジンクスがあるだけに、司会から選ばれた女性は必死。
当たった方には相手が見つかればと思います。



さて終わったぞ、どうせ男はブーケトスなんかないんだから、さぁ次に進んでちょうだい
と思ったら、「次はリボンボトルでぇす」と司会の高らかな声での進行に会場の
お客さんが釘付けになりました。



大学時代の友人グループが全部呼ばれ、ビール瓶の千本引きが始まりました。



最後に残ったのは、自分でした。



新郎新婦からビール瓶とビール券を手渡され、今度は自分が新郎新婦同様に注目された
気分になりました。



新郎新婦の挨拶が終わり式もお開きとなり、その足で夜のすすきのへと野郎4人で
消えて行きました。



ちゅうはサミットのあおりを受けて、まったくホテル予約ができずに、最終の特急列車
北斗で函館に戻ることになりました。