Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

避暑地には寒い夏

今日も無事終わりました。北海道は、本州などの人たちから避暑地としても
考えられているようですが、実際住んでみると大変です。



盆地の旭川市などは夏は非常に暑く、冬は非常に寒いという土地柄ですので、
住み慣れないと大変かと思います。



函館市あたりは道南に位置しますので、雪も少なく住みやすそうですが、
夏の暑さは本州とほとんど変わらないときもあります。



自分の住む街は、比較的夏は涼しく雪は少ないほうですが、それでも冬は
雪かきに借り出されるのは当たり前となっています。四季の移ろいを味わう
という点では、魅力のあるところかもしれません。