Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

超執刀カドゥケウスにハマってます

中古で買ったゲームですが、今5章までやっています。
医師たちと、謎の奇病「ギルス」との格闘が、このゲームでは
描かれています。



繊維ギルス「パラスケヴィ」をようやく駆除できました。
まとめて切り離すと、たくさん裂傷が発生し、バイタルが急激に落ちます。



レーザーを当てて動きを止めつつ、「切断」「回復」の繰り返しです。
ピンセットでつまめる大きさになったら、駆除します。
何とか肝臓辺りで駆除できたので、よかったです。



今「サヴァト」で泣かされています。
コグモをばら撒いてはクモの巣を張り、バイタルを減らしてくるので、
大変です。一度巣を切ると、メスが腐食してしばらく使えなくなりますが、
その間はバイタル回復かレーザーの作業となります。



本当はゲームやってる場合じゃないけど、何とか頑張らなきゃ…ね。



ずっと腰を据えて働けるような場所を何とか見つけていかないと…。
結婚よりも今、就職の方がラスボス級に厄介な問題な気がします。orz