Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

B★Bの施設訪問

一昨年の暮れに「B★Bの福祉施設訪問」という企画があったので、
利用者ミーティングで、俺が「その企画に応募してみませんか」と
出したところ、応募締切間近にもかかわらず無事賛成となったので、
みんなでB★Bへのメッセージを書いてFAXで応募しました。



一昨年は残念ながら選考に漏れたという電話を施設のセンター長が
球団側からいただいたそうです。



しかし、去年の暮れに「去年行けなかった施設を回らせていただく
ことになりましたので、ぜひそちらにも行かせて下さい」という
球団側から連絡をいただき今回実現しました。



f:id:uncleissue:20120107141713j:image



B★Bは自作の曲(ホクレンCM曲)と「上を向いて歩こう」を
キーボードで弾いてくれました。普段、球場で見られない彼の一面を
見れてよかったです。



形態模写では、ポーカーフェイスでおなじみの武田勝のまねをやって
くれたりして笑えました。クイズでは、今年の順位の問題で間違えて
しまい全問正解を逃してしまいました。



f:id:uncleissue:20120107143057j:image



B★Bへの質問コーナーで、自分はいの一番に手を挙げて、年俸の
ことを聞いてみました。彼は大人の事情によりヒミツですとうまく
かわしました。



f:id:uncleissue:20120107143958j:image



施設への記念品贈呈で、責任者であるセンター長が壇上に行くことに
なりましたが、センター長が「今回B★Bを呼んでくれたIssueさんに
まず渡してあげて下さい」と司会の人にいうと、俺は照れながらも
あがりました。



さっそく上がり記念品を受け取ろうとしましたが、B★Bに思い切り
ハグされてしまいました。



これには俺ものけぞるほどでした(苦笑)



最後に球団側から参加者一人ずつに非売品のB★Bのキーカバーを
手渡され、B★Bと笑顔で別れました。本当に楽しい休日を過ごしたと
心底思います。