Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

同じアラフォー男性に教わった対応

言い忘れましたが、先般紹介した「割引券男」は30代前半ですが、
それにしても大人っぽく上出来風に見せてるだけで、蓋を空けて
みれば子供じみてるよねと思いますね。



前回、スポーツ観戦に一緒に行ってくれたアラフォー男性は
物腰が柔らかく温厚な男性として人気のある人物です。



俺が晩飯を買おうとすると「いや、Issueさん、せっかくタダ券で
ご一緒させてもらってますから、ここは俺がおごりますよ」と
言って彼が食事代を負担してくれたのです。



俺は一度断りましたが、彼はどうしても払うと言っていましたので、
ここは素直に気持ちを受け取ることにしました。



彼のようにごく自然にかつ、堂々とした対応をされると心底頭が
下がるものです。



本当にうれしい対応だったので、彼と同じような立場になった時は
是非まねしてみたいです。



お袋とも話していましたが、これが「大人の対応」というものだと
つくづく教えられたエピソードでした。