Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

仕切り直し

先日LEC札幌本校でセルフチェックテストがあったが、あえなく玉砕。

前回の資格試験では、通信教育と教科書の精読でどうにかなっていました。
今回もこれでいけるかなと思ったら、ひどい有様。頭に入っているようで入っていなかった。

自分の非力さを痛感することになったものの、自分の勉強方法を見直すには
本当によかったと思っています。

拳法では信教の自由、表現の自由民法では他人物売買など押さえておくべきことが
山ほど出てきました。一方で主要な判例も押さえておかねばならないし、残された
時間をどう使うか考えていかなくてはなりません。

自分の間違いやわからないことをすぐ調べられるのが、ネットの強みだと思っています。
今回は手ひどい出来でしたが、決して可能性は0じゃないと受け止めなしうることを
やっていきたいと考えています。