Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-04-23から1日間の記事一覧

ヤケクソで 起こしたデモも ごまかされ

中国政府は先日のデモでは原状回復に応じるが、謝罪はしないとしているそうな。 意地悪な言い方をすると、チンピラがいじめっ子を殺して遺留品を返すだけという 行為と同じである。肝心なことが抜けている。 謝罪である。日本政府への謝罪が嫌なら、今回被害…

和の獅子も 出しガラとなり 今煮干し

田中真紀子が面白い表現をした。「小泉首相は出しの出なくなった煮干しみたいな 顔だ。かつては一度だしが出たが、今はもうだしなどでない」 ここまで来たら、リベラリスト気取った異常進化サヨクである。 噛み付くことを善しとしているのなら、職場にいるあ…

変われども 世は未だに 鎖国なり

前に述べたが、日本人のメンタリティも国際交流の歯止めをかける一因となっている。 特に、「和を持って尊しとなす」傾向が強いということである。 だからといって、ジコチューというのも考え物だが、出る杭をやたらめったら 打ちまくる性質はいかがなものだ…

舐められる大地、日本

今日は、上司、先輩方の支店閉鎖作業により、俺は2コーナーにまで目を配る 羽目となりました。一人で今のコーナーの負担が大きいというのに、2つコーナーを やれって言われてもねぇ…。幸い、いろいろな人が助けてくれたので乗り切ることは 出来ました。今…