Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

一体「大人」って何よ?(2ちゃ風)

今日は自分の至らなさがありオバハンに注意されました。
それで済むならまだいい。反省して繰り返さないようにもする。



しかし、俺のやったミスを「この人ヘンだよねぇ」と仲間に言って
回る神経がわからない。



幸いにも、出入りの業者さん達は理解してくれました。
正直、彼らのやさしさには心を打たれるし、自分も教えられることが
たくさんあります。彼らこそ「大人」じゃないのかなと思います。



北海道新聞朝刊で17才の高校生が大人はもっとしっかりしろという
投稿があったが、自分にも思い当たる節があり恥ずかしくもなった。



あと、彼女の言うことはもっともだと強くうなづいた。ただ、言葉の
正義だけに酔って、テロに匹敵することをやられても非常に困るしねぇ。
こういうのーみそ系に近い方々だとやりかねないからなぁ。
サブカル系の本を読み漁ってさ。