Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

叔母の父、死す。

叔母の父とは10数年前に将棋を手ほどきしてもらって以来、全然会って
いなかった。今年になって、熱波の後亡くなり、両親は南幌町の葬儀場まで
駆けつけていった。そこには、東京の叔母といとこが来ていた。



帰ってきたらちょうどお茶を飲んでいたが、いきなりオヤジが暖中に行くぞと
言い出し、そのまま車で行くことに。20分待ちだったが、案外早く座れた。



チャーハンやら酢豚などをつつきながら昔話に花が咲いた。叔母の家族には
5年くらい前にあったきり会っていなかったので、久しぶりに話が弾んだ。
お腹もきつくなるほど食べたが、非常に楽しい時間だった。