Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日のダメ出し。

自分は周囲から「あわてんぼう」と見られているようである。
そこで自分は疲れているといつもの倍ミスをしやすくなる。



今日もそうだった。心の振幅が激しかった分、普通の指導でもきつく胸に
響いた。いくらあわててしまうからと言っても、段取りを大まかでも踏んで
いれば、テンパった時にも動きやすくなるものだと、先輩方の動きを見ていて
思った。恐怖心を煽るだけの注意ならいらない。



考える機会を見出せる注意なら意味のあることだと自分は思った。
正直、自分の不甲斐なさに心底泣きたくなった。