Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日の出来事 その3

雪が降って電車が止まるかと思ってひやりとしたが、何とか定刻どおりの運行と
なった。11時11分発の快速に乗り、札幌へ。目的は一つ。
WCCFをやりに行くのであった。



大通まで徒歩で進んだ。さらにとらのあなで戦利品を物色するも気持ちがはやって
しまい、見物だけに終わった。いよいよスガイへ。



久々にWARTRAN TROOPERSもプレイ。どうせなら、「北の某国の独裁者を…(以下
自粛)」という任務も加えてほしかったな(おい



WCCFは30回くらいプレイ。今日はキラカードが出なかったが、クラウディオ・
ロペスのカードをゲットした。



特殊能力はスピードスターとのことで、チーム編成に使おう。本日の成績は、
レギュラーリーグは3位と5位に終わったが、ようやくプレシーズンカップを制覇。



さらにキングスクラブカップでは準優勝。つーか、ネドヴェドやらロナウドやトッ
ティで固めるチームが多すぎ(苦笑)



どうせなら、白カード一色とか、白カード北欧選手チームに負けた方がまだ爽やかな
気持ちになれた。自分も一応、全国大会用としてセカンドチームを編成中です。



U−5*1にも対応しているチームなので、
ルールには違反しないと思うけど…。

*1:黒カード・キラカードが5枚以下というルール