Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

コスモパルク、惜しくも皐月賞2着!

ホッカイドウ競馬所属のコスモパルクが報知杯弥生賞を勝って皐月賞に殴り込みを
かけたのは記憶に新しい。ダートのみの競馬に慣れてきたにも関わらず、スピード
競馬になりがちの中山で脚色が良かったのは好材料といえる。



しかし、ダイワリージェントの2着とは悔しい!



いちおー、トライアルレースには出なくてもダービーには出られるのでホッカイドウ
競馬史上初のダービー馬になって欲しいと思う。



チャーチルいわく、「一国の宰相になるよりもダービー馬の馬主になるのは難しい」
とのことである。実は、フサイチコンコルドの馬主の関口社長と一緒に写真をとらせて
もらったことがある。社長主催のイベントに学生時代に当選した時のことだったが…。



60過ぎというのに、筋骨逞しく生気に満ち溢れていた方だと記憶している。
さすが、社長、やりますな。このごろ、フサイチの馬が振るわずなので、田原厩舎にも
運が巡ってくる事を祈ってます。