Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

嵐の前の静けさ、再び…か?

今日は小休止が取れないほど忙しい割には売れませんでした。
こんな日がこの頃続いているので上層部は苦虫をつぶしたような
表情をしています。昼頃に広島県からのお客さんがカニを買って
くれましたが、瞬間湯沸し機型オバタリアンが珍しく下手に出て
いたのでびっくりしました。確かに「広島弁でしゃべらんかい!」って
のはムチャクチャです。日本語の全く知らない外国人に日本語で話せと
言うのと同じことです。あと、自分が手間取っている時にそのオバハンが
注意すると、ベテランの檜さんが「好きにさせとけ」と言ってきたのです。
それで彼女はキレてピチャクチャと周囲に言いまくりました。
この方の悪い癖は、自分がつらい事を話すことですまず、人の風評まで
言って回るのです。だから、自分は嫌いなのです。
何かきな臭く感じるのは自分だけなのだろうか?