Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

戦士たちのその後。

サッカー日本代表はブーイングにも負けず、中国を破りアジアカップ連覇。
FW玉田の負けん気の強さのにじみ出たコメントはほっとさせてくれた。



…と思いきや、中国から帰国後6時間、中村俊輔は親善試合で来日していた
レッジーナに合流し、古巣の横浜・F・マリノスとの試合に強行出場。



試合は残念ながら負けたが、彼はセリエAでもまれて一回りも大きくなったんだなと
感じた。ポスト中田のファンタジスタとしての期待感を持たせてくれるニュースでも
あった。正直うれしかったですね。



野球日本代表はイタリア合宿を行い、現地での練習試合でイタリア代表を圧倒。
問題は予選を突破し、キューバやアメリカにどう立ち向かうかが今後の鍵だろう。



柔道は女子では谷、阿武、上野を筆頭に、男子では井上、鈴木、野村などの兵が
出てくるので楽しみである。



日本のナショナリズムにとらわれず、世界の桧舞台なんだという希望をもって
アテネの地で活躍してほしい。