Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

意外にがんばる豆腐軍団。

WCCFのスラングで、白カードのことを豆腐と言います(形がそっくりなので)



今回、白カード軍団のアンジョンファンをキャプテンに据えてやってみましたが、
決定力がありませんでした。中でも使えるのが、トリチェッリ、ペソット、
レグロッターリエが使えますね。



連携がしっかりすれば、オカン、ガンツも使えます。4−4−2でも連携がしっかり
していれば、機能するんだということを知りました。



ちなみにガンツのあだ名は「エリア内の海賊」です(爆)



今日は、バティストゥータとニコラ・ベルティが手に入りましたのでこれでよしとしますか。
欠番の白カードも手に入ったのでまずはいいかな。ひどい時は、1万突っ込んでもキラが
出ないこともあります。これじゃあパチンコやパチスロの極悪設定に近くなっちまうよ。



しまいには「(キラカードを)抜いてんじゃねぇのか!」と叫びたくなることもあります。
サッカーのユニフォームを着てWCCFやってる人はわかるけど、NBAのユニフォーム着て
やんなやと思いました。これで済めばよかったが、金髪チャラ厨がいたので余計むかつきました。



ここで、こんな奴の特徴。



1.やたらとネドヴェドヴィエリ、ロナウドなどスター選手のカードを入れたがる。
2.服装がチーマーと誤解されやすい。パツキン、タンニング(しかも日サロ焼け)、無精ひげ等々。
3.サテライトは禁煙なのに歩きタバコでうろつく。
4.一人になったら何もできなさそう。
5.くりーむしちゅーの上田ばりに、仲間内だけでうんちくをぶつ。(ウイイレ8PRビデオ参照)
6.コアユーザーだが、無類のサッカー好きではなさそう。
7.陰では、ガキ相手にキラ狩りやってそう。
8.WCCF好きの子供を仲間に引き込んで、シャーク行為を仕込んでいると思われ。
9.弱そうなチーム(結成当初チーム、白カード軍団等)を見つけては、対戦を何度も申し込む。



実害のない限り、問題ありませんが、実害に遭いましたら即店員さんに報告です。
遊びにも礼儀があるのだ。



白カード軍団の監督もまた面白いです。たまに、ブッフォンなどのスーパーキーパーから
点を取ることもあるからです。…やってて、ストレス溜まる方が大きいけどね。



何でも、白カードだけのチームでタイトル戦を全制覇すると、「呪術師」の称号が与えられる
そうです。これは、南アフリカ代表監督時代にフィリップ・トゥルシエが呼ばれたあだ名(苦笑)