Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ワークシェアリングを使い捨てオムツ化にするな!

北海道庁は若年層を対象にワークシェアリング要員を180人募集することにした。
業務は北海道庁北海道警察での補助業務だそうな。民間企業でのインターンシップにも
参加してもらうとのこと。期間は1年間。はたして、若年者のニート化や求職放棄に
どこまで歯止めをかけることができるか?俺もかつては政府の緊急雇用促進事業で
半年働いたことがあったが、結局自分は勤務先に雇ってもらえなかった。
俺から言わせれば、こんな政策など「小手先」でしかない。
期間終わったらハイさよならで止まるのなら、最初からやるなと言いたい。
だから、「使い捨てオムツにされてしまう」とたいていの人は二の足を踏んでしまう
のである。彼らの不安はあいまいとはいえない。むしろ、はっきりしている。
記事はこちらに出てますので、ご一読を。



http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050205&j=0045&k=200502054418