Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

札幌の水原勇気、誕生か!?

高校1年生のある女子生徒が野球部に入部した。
高野連の規定ではマネージャー扱いになるのが残念。
女子の中では是非マウンドに立ちたいという奴もいるはずだ。
なのに、女子生徒の登板を認めないのは古色蒼然とした体質の表れなのか?
男子と女子の体力などの差は認めよう。
しかし、プロレスで天龍源一郎神取忍がガチンコで対決してるんだぞ!
ルールだけに縛られず、改善できるところは改善しろと俺はいいたい。
女子の先発がへばったら、交代させればいいだけのこと。
今回の高野連の行動は悪平等の現れである。
格闘技の場合、男女の体力などの差で勝負がつくことがありうるが、
球技の場合、何とかできる可能性はある。
「前例がない」だのというのは逃げ口上である。
一度でいいから、彼女に投げさせてやれよ、高野連
神聖なグラウンドなどと言う前に、一度でも投げさせんかい!