Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

へそ出しの女王、天国へ。

アイマスやってるせいかアイドルと聞くと、反応してしまう自分がいたので、
ソースはYahoo!ヘッドラインより。

1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため死去した。38歳だった。東京都出身。告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場で行われる。喪主は母工藤美枝子(くどう・みえこ)さん。 (時事通信)

本田美奈子は俺が中学生くらいにブレイクしたアイドルだったんだよなぁ。
その前くらいかな、岡田由紀子もいたりして、テレビもおもしろかったなぁ。



本田美奈子は死ぬには若すぎる。森光子がでんぐり返しを今でもしているというのに…。
(ジャンルは違えど…ね)



マリリィ〜ン♪のフレーズで腰を振るのは、当時としては斬新でした。
多分、HGの腰振りもここからきてるのかも!?



彼女はさすがにフォー!までは言わないが(苦笑)
とにかく、彼女のご冥福をお祈りします。



天国に着いたら、ゆっくり休んで下さい。そして、今後のアイドルの卵たちを
見守って下さい。あなたに影響を受けた人間は、たくさんいるんですからね、本田さん。