Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

学者や教師というモノノケと生徒という野生のサルの存在。

昔は学者といえば、気骨のある人も多い半面、学問への敷居は高かったのかも
しれない。しかし、今となれば敷居も低い反面、教授でもバカが増えたと
思えてならない。



早稲田大学で言えば、国から研究助成金をちょろまかした教授もそうだが、
今回の女子高生の痴漢で捕まった植草という教授は論外だ。



教師にしてもセクハラをやっても良心がとがめないどころか、ムラムラした
からやったという感覚なのだろう。



今日日の生徒にしろ学生にしろ、勉強する気のない「野生のサル」に
なっている奴が多いのではないだろうか?



実際、2年ほどだが、ある学校で授業を受け持ってみて自分はそう思った。
ひどい時には母校のサイトの掲示板まで荒らしにくるというバカぶりを
発揮してきやがった。もう済んだ事なので言いたくはないが、これには
非常に腹が立った。



こんな奴らに大学や短大、専門学校で学んで欲しくないと俺は思う。
そんなに勉強が嫌なら、さっさと働け!



学校での勉強のありがたみが身にしみてわかるからな。
給料日になれば余計にわかると思うよ。