Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

小笠原、巨人と交渉へ

3度目の交渉を終えて、次は巨人、中日と交渉するそうだが、彼の心中をいう
ならばこうかもしれない。



ゼニがたくさん出てかつ、自宅のある千葉に近い球団である巨人ならいいかも〜
というところか。しかし、噂によれば小笠原は落合監督を尊敬しているので
そのよしみで、中日に行く可能性もある。



正直、中日も好きではないが、まだ我慢は出来る。
しかし、金満巨人に行くとなれば、俺は怒髪天を突かんばかりに怒り狂うだろう。
確かに巨人の選手は超一流かもしれない。「団結力」の面で言えば日本ハムの方が
まだ上だろう。マスコミも全国ネットで猫も杓子も巨人と報道してきたもんだから
彼らにも功罪はある。



「元々巨人ファンのくせに日本ハムファンに寝返りやがって」という批判も
ごもっともかもしれんが、北海道にチームがあるだけでもやはり注目度が違う。



移転2年目は5位と散々な結末だったが、翌年は新庄効果もあってか、チームは
大きく変貌を遂げた。恐らく、小笠原が抜けるとまた元通りになるが、まずは
3年くらいはじっと耐えるのみかもしれない。