Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

良くも悪くも「シンジラレナーイ」一年

まず、よかったのが、日本ハムの快進撃でした。
昨年ドンジリ争いをしていたファイターズとは思えないくらいの勢いでした。



上位に食い込んでも、こりゃプレーオフ勝てるかなとも思っていましたが、
プレーオフも見事制して、日本シリーズは札幌で胴上げという偉業まで
成し遂げてくれたので、ファンとしては誇りに感じますね。
(東京時代からのファンの方、ごめんなさい)



悪かったのが、政治・警察等への不信ですね。
これは本当に「シンジラレナーイ」ですよ。



新しい首相になっても、相変わらず「弱者いじめ」ばかりやっている。
再チャレンジと称して、若者の就職問題の矛先をニート、フリーターに
向けてさらに兵糧攻めをやろうとする姿勢には怒りを禁じ得ません。
そんな暴挙は絶対に許さん!



警察にしても初動捜査の遅れや官僚汚職などが目立ったり、
こんな奴らに日本の守りを任せられるか!と言いたくもなります。