Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

球春、もうすぐ到来

3月1日の巨人戦の予約が出来なかったので、この度、
チケットぴあで3月30日の西武戦の先行予約抽選に申し
込んでしてきましたよー。つーか、電話での予約はややこし
すぎだよなー。
外野の枠は、ひちょりと稲葉で2つは埋まるが、残る一つが
問題だ。俊足の紺田、レーザービームの糸井、成長著しい
川島か…誰がなってもいい線は行きそうである。
一塁はグリーンか小田かというところだが、どちらも
レギュラーになってもいいと思う。よくあるコンバートと
して高橋信二を一塁に座らせるというのもある。
田中幸雄をちょこちょこ使って、2000本安打達成させて、
来年度はコーチになってもらう方法もある。
ある意味、日本ハムは贅沢な悩みとも言える。
中村ノリを断って当然至極なのもうなづける。
セギノールが契約してくれたことで、チームのホームラン数
のガタ減りは何とか防げたが、キツイ状況でV2をもぎ
取れれば日本ハムの株もぐっと上がるだろう。
個人的には日本ハムV2を密かに期待している。
(今年は、ロッテあたりがあがってくるだろうと言いつつも)