Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

このロクデモナイ日本へ

世の中必ずしも平等にはならないと思う。…が、格差を盾にチンピラまがいのことをする大人のなんと多いことか。
俺の場合、姉ばかり親からやさしくされてきたから、自分はいい子でいることで愛情格差を少しでも埋めようと努力してきた。
もう疲れました。真面目にやって馬鹿らしくなることもよくあります。
ものだけじゃねぇんだよ。行動とことばでも愛情を示してほしかった。甘いかもしれんが、俺は家族のぬくもりを感じたいんだ!
親や先公の期待を考えてやった結果が教師になりそこねたフリーターとはな。我ながら情けない。
まるごとの自分を親は受けとめてくれなかった。
そんな経験が今のふがいない自分にしているのだろう。でも、いいんだ。
そのおかげで空虚ということばを体験したんだからね。ホントやりきれないし、自分の方向が決まらないもどかしさは人並みはずれて感じることもある。
書いてていつも以上にまとまりのない文章になってしまいました。スマンです。社会での賞味期限切れ間近のオヤジの戯言をちらっと読んでもらえれば、最高にうれしいです。