Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

参議院選挙は与党以外の政党に投票だぁ!

今の安倍政権は「シンゾーワショーイ」のバンドワゴン政治で、
結局我田引水。後は野となれ山となれを地で行っている。
官僚や政治家、一部の富裕層が得して、他の国民は割を食う一方。
腹の立つことに、国民の怒りを恐れての会期延期。
年金問題にせよ、教員育成問題にせよ、その場しのぎである。
前者では年金番号の照合と統合が、当面かかる。
後者では大学でウンチクまみれの講習だけならば、元のもくあみ
である。現場教員を講師に招くなり工夫が必要。



こんなのが続くようなら絶対に今の与党には俺は入れない。
例え、今はリーダーシップが発揮できなくとも、真剣に取り組む
政党に入れる。疑惑のデパート北海道支店長が居る政党とかは
好きではないけどね。とにかく与党には、死んでも入れない
つもりなので、無理矢理決めて入れるかしたい。