Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

プロ野球界の吉報と醜聞。

まずは、ダルちゃん、結婚おめでたう!



先日の楽天戦を4対2で勝利し、見事お立ち台に立ったダルビッシュ
ここで結婚報告とはやってくれますね。
女優のサエコとは前々から噂があったようだが、隠すような事はせず
結婚を前提にお付きあいをさせてもらってますといったそうな。
当の彼女は妊娠2ヶ月で、そっちの制球力も大したもんだ!
(下ネタにつきスマン)
美男美女の夫婦に注目が集まりそうだが、ダルビッシュが勝利に加え
二年連続二桁勝利の栄光を得たのはすごいことだろう。
身体を調整して、燦然とエースに輝いて欲しい。



許せないのはこの醜聞。ソースはYahoo!。

ガトームソン投手がドーピング違反 国内プロ野球で初
8月10日15時19分配信 産経新聞

 福岡ソフトバンクホークスのリッキー・ガトームソン投手がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応となっていたことが10日、明らかになった。
 日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は同日、ガトームソン投手を20日間の出場停止処分とし、ソフトバンクに制裁金750万円を科したと発表した。
 ガトームソン投手は7月13日のロッテ戦終了後にドーピング検査の結果、薬物使用の痕跡を消す作用があるとされる禁止薬物フィナステリドが検出された。
 NPBでは今季からドーピング検査を本格導入しており、日本のプロ野球界で薬物違反が発覚したのは初めて。

ガトームソンといえば、去年ヤクルトでノーヒットノーランを達成した選手。
受験で言えば、カンニングと一緒だ!
風邪薬を飲んでもドーピングでは反応するとも聞くが、そういうレベルの話しじゃない。
本当に野球を愛するファンなら、この事件を聞けば落胆するだろう。
この状態で彼が日ハムの試合で投げて勝利していたのなら、叩き殺してやりたいほどの
怒りを感じる。
稲葉は坐骨神経痛を抱えて試合に出てるし、他の選手だって不調だろうがしかりだ。
「ズルしてでも勝とう」という精神こそジャイアニズム以外の何ものでもない!
ガトームソンには、即刻母国に帰って頂きたい。