Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

梨田ファイターズ、沖縄で燃える

背番号88番を纏った梨田監督は、沖縄キャンプで指導に熱を入れた。
鶴岡や田中賢介にも打撃指導をするなど、実に気合の入った監督ぶりを見せていた
ようである。少し前に、ガンちゃんがHTBラジオの電話インタビューで梨田監督
について述べているのを聞いていたが、彼は実に前向きな評価をしていた。



部下を恫喝せずに、負けても笑顔で激励し、相手チームにも気配りをするいい監督
とのことだった。



近鉄バファローズとしての最後の試合に際して、部下にこういったそうだ。



「お前らが背中につけている背番号が近鉄の永久欠番だ!」



この台詞は梨田監督の人柄を物語るものといえる。
一つだけ不安なのが、いてまえ打線の指導のように、貧打のファイターズ打線を
引っ張っていけるかである。