Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

どうしようもない一言居士

一番前に座っていてやる気むき出しで講座を受けていたように見えました。
しかし、受けている俺ですら、非常に腹立たしく感じたんです。



質問するのはいいが、自分の自慢話やら交えて質問するのはやめてくれ。



例えば、以下のように。



「僕は前の会社で酷使されていて、裁判で勝訴したことを面接で言ったん
ですけど、これって履歴書に書いてもいいんですかね?」



「僕は、添え状に貴社じゃなくて御社って書いても言われませんでしたよ」



質問を聞いていて、親切に受け答えしている講師の方が気の毒でしたね。



見た目がデブで暑苦しいだけじゃなく、性格も非常に暑苦しいということが
伝わってきました。



どこ行っても自分は人間関係で苦労するなぁと思い知らされました。