Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

田中賢介、バント1つ成功で道具一式寄付

ファイターズの田中賢介は、今後の公式戦でバント1回成功につき、野球
少年(少女)1人に道具一式を寄付すると発表した。



ホークスの和田毅もワクチンを寄付する企画を既にやっているので、
二番煎じかもしれない。それでも、やることに意義があると思う。



世界一のバント王、川相コーチ(中日)もきっと共感しているかもしれない。
バントというのは実に地味な作戦だが、それを定着させたヒルマン前監督の
功績は非常に大きい。



今までのファイターズなら、三振かホームランかという打線だったが、
近年はとにかくつなぐという醍醐味をファンに教えてくれた。



オヤジの見るものだったプロ野球を、子供から女性にまでファンを開拓した
努力は花開いたといえる。



野球の元祖、アメリカのよきところを日本が模倣し、アレンジしたのも
素晴しいと思っている。