Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ダメオヤジの憂鬱

今まで更新が遅れていたのは、仕事も少々あり、さらに生徒のことで悩ま
されていたからでした。



特に授業での悩みは根深く、実に頭の痛いことでした。ある程度の解答は
わかっても、満点を取れる解答は自分で探さなければならないという、
受験にはない勉強に直面しています。日誌だけで不満をぶつけられるのなら
まだいいが、生徒から直接束になってぶつけられると精神的にこたえます。



今日も晴れてくれたというのに、気分が冴えないです。
仕事のことを考えてしまうと、何か気分がどん底に近づいていきます。



ダメオヤジだから悩まないんじゃないの?という声もあるかもしれないけど、
こっちは余計に悩むんです!