Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

3ヶ月間の孤独、不安

自分は寂しさなどから、ケータイでバンバン友人や知人らに電話しまくっていました。
そのお陰でケータイ代だけで4万近く行った月もありました。



親に泣く泣くお金を借りたこともありましたが、憶測だけで「パソコンで変なの
やってるんじゃないの?」と言われ、不良少年少女の気持ちがここで理解できた
わけでした。俺も奴らに同じことをしてきたと思うと、情けなくなります。



仕事も人間関係もうまくいかないし、いらだちだけがパンパンに膨れ上がってきて
爆発しそうになっていました。



新任の中で一番、不出来なのは、きっと自分ではないかと思っているくらいです。
他の新任の方々は、人間関係もうまくやり、仲間だって見つけ出している。
それに引き換え、自分は孤立しまくって、心身ともに疲弊した状態でした。



自分が悪いんだろう?といわれればそれまでですが、では、俺のような状態に
置かれた時に、携帯代もかけずに憤懣やるかたない感情をどう処理するんですか?



初めての一人暮らしに加え、友人・知人もおらず、職場では人間関係がうまくいって
いないのに、どうせぇちゅうねんってやつですよ。



おまけに、1年で成果を残せなければクビだというのに、担任を降りることになると
いう失態をしてしまい自分は非常にやりきれない気持ちでした。



悲しいかな、俺は不良少年じゃあない。
かと言って、優等生でもエリートでもない。
正直、クソマジメなおやじでしかない自分を何度呪い憎んだことか。



親にはお金を借りることは出来ましたが、正直暗澹たる気持ちで一杯です。
俺は何のためにがんばってるんだろうって考えますよ。



一生懸命さが空回りして、結果に繋がらずに、周囲との軋轢を生み出してしまって
いるのはどうしてなんだろうと思い悩みますね。



誰か、こんな俺に元気を下さい。