Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

栗山の酒蔵にて

帰り道の途中で、栗山町の老舗の酒蔵、小林酒造に行ってきました。
古くからの建物が軒を連ねていて、昭和初期にタイムスリップしたような
感覚になります。

f:id:uncleissue:20090823135259j:image

下の写真が、函館どつくで造られたボイラーか何からしく、珍しいので
写真に収めてきました。

f:id:uncleissue:20090823134958j:image

民家のようなたたずまいのそば屋があったので、入ろうとしましたが、
忙しそうだったので断念してしまいました。

f:id:uncleissue:20090823135417j:image

もう一つレストランがあったんですが、5月から11月までの営業となって
いたらしく、少し驚きました。前はそんなことはなかったんですけどねー。



今回は車だったので、次回は電車で行って思う存分日本酒を飲もうかと
企んでいます(おい