Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

クイズマジックアカデミー7にはまっています

現在、上級魔術師4級で、ドラゴン組に昇格したてです。(これで3度目)
ドラゴン組では全国トーナメント優勝1回だけですが、この時は問題と相手に
恵まれました。コンピューターのNPCと知っている問題の多さに助けられました。



mixiのコミュで触発されて、自分も問題を作ってみることにしました。
過去にコナミの企画で問題を応募した事もありましたので。
早速、問題をといてみてください。答えは問題文の下に書いてありますが、
マウスでドラッグして下さい。



<社会>
・2010年6月、菅直人が総理大臣に就任したのは第○○代目?(ニュースクイズ)

答え:94



<芸能>
・連想4択
長崎県出身
祖父はスウェーデン人
名前の由来はモナリザ
ゼブラクイーン名義でCDリリース



知花くらら
仲里依紗
加藤ローサ
黒木メイサ
答え:仲里依紗



<アニメ&ゲーム>
テクノスジャパンがアーケード用に出していた学園アクションゲームは
「熱血硬派○○○○○」?(タイピング)
答え:くにおくん
ウルトラマンレオでMAC宇宙ステーションを丸のみした円盤怪獣の名前は?
(タイピング)
答え:シルバーブルーメ



<スポーツ>
アントニオ猪木がアメリカ修行時代に名乗っていたリングネームは?(並び替え)
ト ョ ト ・ キ − ム −
答え:トーキョー・トム
・2010年6月、北海道春季高等学校野球大会で優勝した高校は?



北海高校
駒大岩見沢高校
函館有斗高校
北海道栄高
答え:北海高校




こんな具合でクイズを作ってみましたが、何問わかりましたか?