Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハム熱に浮かされた一日

昨夜、湯ざめしてしまって軽い風邪をひいてしまいましたが、今朝食後に
パブロンとてんかん薬を飲んでやりすごすことにしました。



今日は1時にサイン会があるので、早くに出なければなりませんでした。
札幌に11時ごろについたので、エスタ10階のラーメン共和国内にある
梅光軒で特選醤油ラーメンを食べてみる事に。



味はまあまあと言った所ですが、お好みで魚粉を加えることで風味が増す
のは工夫した点かもしれません。



ラーメンをすばやく食べてから、地下鉄東豊線に乗って福住まで行くことに。
途中、ホスト風のライオンズ応援団員がいて、因縁をつけられるかヒヤヒヤ
しましたが、向こうからスルーしてくれたので助かりました。



福住駅までの道中、ファイターズファンがほとんどだったから、正直居心地が
よかった。逆だったら、戸塚列車やカス学列車の状態でしょうね。(詳細は、
BE-BOP HIGH SCHOOLとカメレオンを参照のこと)



福住駅に到着すると、ファイターズファンの群れの中にいたので、応援への
気合いを最高に高めることができました。ドームまでは歩いて15分くらいの
ところ、混雑していたので倍の時間がかかりました。



ドームにつくと早速並びましたが、開場の1時を過ぎてもなかなか列が進まない
ので往生しました。急いで、サイン会会場の一塁側2階コンコースに行くと、
受付中で安心しました。自分の後ろにきた若い女性が今日誰のサインがもらえる
か気になったらしく自分に聞いてきましたが、もう運まかせだというしか
ありませんでした。



前にいた年配の女性に聞いてみると、基本的に投手がサイン会に出るそうで、
マックや信二が例えベンチ帯同でもなかなかありえないとのことです。先日は
菊地投手がサイン会に参加したとのこと。