Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ひとりぼっちのネチズン

わかってるんだ。このブログがジコマンでしかないのは…。



マイミクなどもいたりするけど、ほとんど疎遠になってしまっている
ようなもの。かといって、メッセージちょうだいなどと駄々をこねる
のも実に情けない。



自分が誤解しているだけならば、それでいいのかもしれない。



けど、もう辛いんだ。一人悶々と、相手の気持ちを考えているうちに
邪推してしまうし…。



これからは、情報発信の道具としてネットを考えていく必要がある。
俺みたいな奴が人とのつながりを期待してはいけなかったんだよ、きっと。



情報処理のあり方も、今後は考えていったほうがいい。
確かに、俺ののーみそは情報過多になりやすいから。