Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

続・アンアンのマナーを考える

先日は、Answer×Answerでのマナーについて述べました。
詳しくはトラックバックをご覧下さい。



今日、マナーの悪い厨房に心乱されたこともあり、5戦2勝という
結果に終りました。



本題に入りますが、遭遇したのは「妨害厨」です。
今回は相手へのブラボーとキャラアクションを交互に繰り返して
注意を削ぐというテクニックでしたが、これをしながら問題に集中
できるとなると相当の腕を持っていると見てもいいでしょう。



しかし、某上級者から言わせれば「たかがアクションくらいで、
心を乱される奴が弱いんだ」
という正論でぶった切っていますが、
余りにも寂しすぎるのではないかとも感じます。



その人が言っていることも正しいですが、ズルして勝ってもいいと
いうことは、「試験でカンニングしてでも合格する」のを認めてしまう
のと一緒です。心を乱されないようにする練習も必要なのはわかっては
いますけどね…。



今日は、妨害厨と2回マッチしましたが、決勝まで残れてもなかなか
力を発揮できずにいました。



マッチ後1回目は決勝でサブカに負けましたが、2回目はSS級プロで
宮城トップテンのサンジさんとマッチして、カード奪取クイズを選ば
れてしまうも、運で勝つことができました。自分でもどうなることかと
思いました。



本当は2回目の予選終了後に、件の妨害厨に落ちブラでもあてつけに
してやろうかと思いましたが、一緒のレベルに落ちたくなかったので、
怒りを堪えて「やりました!」のポーズで意思表示しました。



自分は基本的にブラボー等での妨害行為や、あてつけブラボー・ドンマイは
しないように注意していますが、タイミング上ブラボー返しがドンマイに
なったりもするので心苦しいこともあります。



こちらも知識や早押し力で負けたのなら納得も行きますが、卑怯な
妨害行為で負けたとなると納得行きません。正々堂々とは言いませんが
それなりのマナーは守ってほしいと思います。